メールの返信とかしなきゃいけないけれど、それよりさ

仕事中、かっっったいグミを食べたくて仕方がなかった。

たぶん、先日視聴したオモコロチャンネルでグミをたくさん食べる企画をやっていて、その影響と思われる。

普通のグミは好きでも嫌いでもない。それが硬いグミとなると話は別だ。硬いグミは明確に好きである。

近年の様々な研究により、噛むことで脳が活性化され集中力の向上にも効果があることが分かってきたらしい。そのために、仕事中ガムやグミを噛む人もいるとかいないとか。硬いグミを噛みたすぎて仕事に集中できていない僕は一体何なのか。

仕事を終えた後も相変わらず硬いグミを食べたかったので、ドラッグストアに寄って買うことにした。

買った。

平日の17時過ぎにドラッグストアで硬いグミだけを3つ買う成人男性。そんな奴が世界に1人はいたっていい。さすがにまだ全部は食べていないが、期待通り顎の力に抗うほどの弾力。これだよ、これ。

残ったグミは職場に持っていきストックすることにした。グミを噛むことに集中しすぎて、仕事に集中できなくなるかもしれない。