井の中のアイランド

エクスとプレス

軽々

今週も無事に金曜日を迎えた。

よく考えたら世間は明日から3連休なのだ(僕は明日、半日だけ仕事だが)。普通に月曜日仕事に行くところだった。日曜日も夜更かしできるので得した気分である。

一人暮らしを始めて初の週末である。華金ということで、一人で居酒屋に行って一週間の労をねぎらうなんてことに憧れているが、考えてみたら僕はほとんどお酒を飲まないので止めた。でも、一人暮らしを始めたことによりフットワークは確実に軽くなると思う。お酒を飲み始めるきっかけになるかもしれない。

夜ご飯は、先日作った鍋がたくさん残っているのでそれを食べたが、なんかもう一品ほしくなった。冷蔵庫にネギが一本あったので、適当に切って、マヨネーズで炒めて、卵も混ぜて、最後にブラックペッパーを振る、みたいなことをしてみたが、可もなく不可もなくな味だった。まあネギと卵を炒めているのだから不可になることはないのだ。

歩いて行ける距離に本屋があるので、夜ご飯を食べた後にふらっと出かけてなんとなーく過ごした。フットワークが軽くなっている。