外はもっちりしてんねんけど、中はめちゃめちゃなんかジュッとしていて、なんでやねんってツッコミたくなるくらい。ほんまこれ反則。食べたときなんか俺、うぉーってなったもん。

少し前にも書いたが、僕は月に1〜2回ほど宿直業務が当たっており、当然、土日に当たることもある。日曜日に当たっていた場合、そのまま仕事に入るのだが、土曜日に泊まった場合は8:30で宿直業務終了で帰宅となる(日直者と交代する)。

僕は、土曜日に宿直が当たったときはちょっと楽しみにしていることがある。朝マックを買って帰ることだ。

朝マックは通常10:30までの提供となっているため、なかなか買いに行く機会がない。だけど、宿直明けの場合は家に帰りがてら寄れるって訳だ。

都会のマックはドライブスルーがとんでもなく行列になっていることもあるようだが、僕の地元ではそんなことはまず起こらない。ぱっと行ってちゃっと買える。

僕が注文するメニューは毎回ほぼ決まっており、ソーセージエッグマフィン×1、マックグリドルソーセージ×1、そしてハッシュドポテト×2だ。

まずソーセージエッグマフィン。バンズがマフィンなだけあってモチモチしている。朝マックの代名詞とも言うべき商品だ。指にマフィンの粉が付いてピッチャーみたいになるのもご愛嬌だ。そのまま高速スライダー投げれそう。

続いてマックグリドルソーセージ。正直なことを言うと、マックグリドルが販売開始された頃に食べたことがあったのだが、僕の口には合わず、長らく避けていた。だけど、なんとなく最近買って食べてみたらすっかりハマッてしまった。体が成長するにつれて味覚も成長し、苦手だった食べ物が好きになっていることがあると言うが、僕にとってはマックグリドルがそれだったようだ。

そしてハッシュドポテトマクドナルドと言えばフライドポテトが人気だが、朝マック限定のハッシュドポテトも侮ってはならない。表面のカリッとした食感と中のホクホクした食感の組み合わせがたまらない。朝マックにはどうしても脂分が足りない面があるので、それはハッシュドポテトで補うべし。ハッシュドポテトなら僕は無限に食べられる自信がある。食べられなかったら平謝りするだけだ(平謝りと平山あやって似てるよね)。

次に日直が土曜日に当たるのはいつになるだろう。今から楽しみにしている。