井の中のアイランド

メガネのシャンプー

あたたか

週末なので実家に帰る。

道中、田んぼに囲まれた道を通るが、気づいたらほとんどの田んぼで田植えが完了していた。山紫水明ってやつだ。たぶん。水が張られていない田んぼにはおそらく蕎麦が植えられるのだろう。この数年で米から蕎麦にシフトする田んぼが増えた。

実家に着いたら大抵シジミちゃんが出迎えてくれるが、今日は珍しくシズクくんが出迎えてくれた。

ひなたぼっこ中のシズクくん

日光を浴びている猫に触れると、太陽のぬくもりをそのまま纏っているようで気持ちがいい。触りすぎると迷惑がられるけど。シジミちゃんも別の場所でひなたぼっこをしていた。

実家に帰って何しとるんや?と聞かれそうだが、アパートでの過ごし方と基本的に変わらない。暇さえあればスマホゲームのプロ野球スピリッツAで遊んでいる。スマホゲームの楽しみ方の1つはガチャを回すことだが、僕はしばらくガチャを回しておらず、エナジープロ野球スピリッツAでガチャを回すためのポイント)は7000を超えてしまった。

右上の数字です

僕はスマホゲームに課金はしていないので、無料で貰える分をコツコツ貯めてきたらこんな数字になってしまった。実家に帰ってきたからと言って無理にガチャは回さない。

さて、実家では母親の手料理をいただけるので、それが本当にありがたい。僕も自炊を頑張っているが手の込んだ料理は作れないし、やはり母親の作った料理の方が美味しい。

温かい猫と料理に囲まれて、次の1週間への英気を養うのであった。