秋物

姉と休みが重なったので、イオンモールへ出かけた。田舎暮らしの僕にとって、イオンモールは広すぎてちょっとした冒険気分だ。

最初は3COINSに寄って、とあるお菓子を買った。

至高のおかき明太マヨ

ほんのりピリ辛で、マヨネーズのコクもしっかり感じる。100円で売っているが、満足度はそれ以上。イオンモールに行く理由の1割はこれだ。

 

飲食店が並んだエリアを軽く見てみると、大戸屋ができていた。県内初出店ということもあり、平日にも関わらず30分待ちだった。新しい物に興味を抱くのは当然だ。

 

秋物の服も見に行った。イオンモールには男物の服を売っているお店があまりない。というより、秋田県全体で見ても男物の服を売っているお店は少ないと思う。長袖のTシャツと、仕事用のYシャツを買った。10月から衣替えだ。

秋物を見に行った訳だけど、この日は夏を思い出すくらい暑かった。だけど、10月になったら一気に寒くなるのだろう。僕が子どもの頃と比べると、季節の境目がぼんやりしてきた気がする。そういえば、今年の夏はあまり出かけなかった。20代の夏は今年で最後だったのに。僕の20代はもうすぐ冬になる。ちょっと寂しい。

だけど、冬の次には春が来る。冬が終わる頃に、今度は春物でも見に来ようか。その時も一緒に出かけるのは、やっぱり姉になるのだろうか。