井の中のアイランド

エクスとプレス

ハートチップル

ハートチップルというお菓子がある。

これ

秋田県出身の人、というか東北地方出身の人は馴染みのないお菓子かもしれない。というのもこのお菓子、基本的に関東の一部地域でしか販売されていない。

僕もつい先日、とあるテレビ番組を見て知った。次に関東へ行くときにはハートチップルを買ってみようかな〜なんて思っていたら、何故か地元のドラッグストアに売っていた。なんてタイムリーなんだ。流れるように購入したので、さっそく食べてみたい。

その前に

駄菓子のパッケージの後ろにはよく分からん文章が書かれていることが多いが、ハートチップルもそれに漏れない。おいしさであなたのハートを射止めるおいしさの達人らしい。「へえ、そうなんだ。頑張ってね」って思った。

ハートの形と言われればハートの形かもしれない。だいぶしおれているのが気になるが。お米のスナックなので口当たりは軽いがその反面、けっこうガッツリとニンニクの味がするので、実はあまりない感じのお菓子だ。お酒を飲む人はおつまみにもぴったりかもしれない。

気づいたら食べ終わっていたので、なるほど僕の心も射止められていたのかもしれない。ハートチップル、なかなか侮れない。そこのあなたも是非ハートチップルを食べてみてはいかがだろうか。そして僕のハートを射止めてみてはいかがだろうか。