井の中のアイランド

エクスとプレス

整形外科に行かなきゃじゃん

日曜日に飲み会があると、月曜日の「現実に引き戻す感」がいつにも増して強い。そんなに力強く引っ張らないでよ、なんかほら腕痛めたじゃんってなる。乱暴な月曜日は嫌いだ。穏やかな金曜日が好きだ。

お酒を飲んだ日はどうにも目が冴えて眠れなくなる僕だが、前日は夜はよく眠れた。これは一体どういうことだ。お酒に強くなったのか。お酒を飲んで気分が良かったのは初めてかもしれない。10年の時を経て因縁のジャックダニエルズにリベンジするときが来たか。こんなことを考えるなんて非現実のようだ。

非現実と言えば気温である。ここ3日間、例年の12月比でめちゃめちゃ暖かい。日中はコートを着ずに外出しても寒くない。雪もまったくないし3月みたいである。3月なのかもしれない。年度末かあ。あっという間に新年度が始まるんだなあ。

今日は仕事でお金を扱う機会が多かった。宿場のお金なので扱うのに緊張する。数えるのに指を使いすぎて痛くなってしまった。たぶん月曜日に腕を引っ張られたせいだ。