井の中のアイランド

エクスとプレス

季節柄

軽く風邪を引いた(大丈夫なやつ)。

昨日の夜くらいから、なんか喉がイガイガするなと思っていた。しかし喉の痛みを最初にイガイガって表現した人は凄い。栗をプレゼントしてあげたい。

今日の朝起きたときも喉のイガイガは続いていたが、熱を測ったら36.4℃で平熱ど真ん中。念のため自分でコロナ抗原検査を行ってもみたが、めちゃめちゃ陰性だった。だから仕事には普通に行った。「恋煩いかなあ?」って思うことにした。

仕事中は特に何事もなく、帰宅してから再び熱を測ったら37.7℃まで上がっていた。恋煩いではなく普通に風邪だ。

不思議なもので、体温計に刻まれた数字を見た瞬間、頭と体が一気に倦怠感に襲われた。怠さに襲われたら頭を空っぽにしてぼうっと過ごすしかない。頭空っぽの方が夢詰め込める。

幸い食欲はあったので、温かいうどんを食べた。食事を摂ったら頭と体の倦怠感は幾らかマシになった。保険のことについて考えていたらどこからともなく内田有紀が現れる人生だったらいいな〜みたいなことを思う程度の余裕も出てきた。

家に葛根湯があったので、一応食後に飲んだ。思いの外甘くて驚いた。葛根湯が甘いこと、誰も教えてくれなかった。

冷えピタを貼ってたっぷり寝たら良くなるだろう。熱が無事に下がったら明日も元気に仕事へ行くつもりだ。

皆さんは風邪大丈夫だろうか。体調に異変があるときは無理せずに休もう。そして元気になったらハイタッチをしよう。そして「ちょハイタッチ強っ笑」ってなろう。