井の中のアイランド

エクスとプレス

あるいはザル

朝起きたら体の節々が痛かったが驚かない。前日に草野球をしたことにより、全身筋肉痛になることは初めから分かっていたのだ。しかも今日は祝日。ゆったり二度寝も決められる。

筋肉痛になることで、普段使っていない筋肉がこんなにあるんだなと実感する。基本的にデスクワークなので、使う筋肉なんて本当に限られている。バットを振ったりボールを投げたり、野球って特殊な動作が多いスポーツなのかもしれない。

今日は実家に泊まっていたので飼い猫と遊ぶ。

随分ぐで〜んとしているが、猫は筋肉痛にならないのだろうか。しなやかな体が羨ましい。今度野球をさせてみたいところだ。1番ショートシジミ。2番セカンドシズク。鉄壁の二遊間。

で、今日は宿直に当たっているので夕方からは職場へ。今のところは特に何もない、穏やかな宿直である。

僕のGWは5月3日からが本番といったところだが、有難いことに予定がそれなりに埋まっている。その頃までには筋肉痛が引いてほしいところである。