井の中のアイランド

エクスとプレス

突然ですが

ダウンタウンDXで毎年、星座(12種類)×血液型(4種類)を組み合わせた48通りから、総合運をランキング形式で発表する企画をやっている。

普段は占いなんて特に気にしない(本当はちょっと気にしてる)僕だが、これだけはどうにも気になってチェックしてしまう。

で、今年の僕の運勢だが、なんと4位だった。「これまでの苦しい努力が報われる。大きく羽ばたき身も心も満たされる。」という結果が出ており、恋愛運、金運、仕事運、健康運すべてが高水準。たかが占い、されど占い。気分よく2024年をスタートできるってわけだ。

ちなみに、一昨年(2022年)はまさかの最下位だった。48通り中の最下位。これ、なかなか堪えるので皆さんも経験してみてください。

星座占いだの血液型占いだの、人は毎日勝手に占われている。結果が良ければ別にいいが、結果が悪いと少なからず落ち込んでしまう。思えば星座も血液型も、こちらとしては選びようがない。普遍のものでその日(あるいは年)の良し悪しを決められるってなかなかエグいことをされている。

もっとこう、ブログが趣味の人は〜とか、後天的な要因で占ってくれたらいいのに。