井の中のアイランド

エクスとプレス

建物探訪

今日がアパートの入居日だ。

早速、細々としたものをアパートに運んできたところである。火曜日には洗濯機などの家電が運ばれてくるので、本格的に暮らせるのはもうちょっと先になりそうだが。

せっかくなので、アパートを紹介したいと思う。ごくごく普通の、よくあるアパートではあるが。

鍵は番号を入力するタイプ。鍵を持ち運ぶ必要がないのは嬉しいところだ。暗証番号を知りたい人は個別に聞いてほしい。

玄関を開けたら広々としたダイニングキッチン。洗濯機もこちらに置くので、だいたいの家事はここで済みそうである。

水回りもそこそこのスペースがあり、自炊も捗りそうである。

風呂はこんな感じ。追い焚き機能はついていないが、以前一人暮らしをしていたときもシャワーで済ませていたので、さほど困らないだろう。

風呂とトイレは別。前の住人が退去してから軽くリフォームしたらしいのだが、なんとウォシュレット付のトイレに替えてくれたらしい。僕はウォシュレットがないと機嫌が悪くなるので、これは嬉しい。

嬉しい。

こちらが洋室(6帖)。メインの生活スペースとなる。エアコンも新品だ。小さいがベランダもあるので、洗濯物も外に干せる。二重窓になっているので、ある程度の寒さには耐えられるだろう。

和室(6帖)。こちらは寝室として使う予定。もちろん畳も新品なので、い草の香りがなんだか落ち着く。実家からベッドを持ってくるか、せっかくの畳だから布団を敷くかは検討中だ。皆さんの意見もお聞かせください。

和室には押入と収納もある。

かなり広々としているので、タンスをわざわざ買う必要はなさそうだ。和室はかなり余裕を持って使用できるだろう。

以上がアパートの紹介である。これから物が増えてきたら生活感も出てくるだろう。皆さんも是非僕のアパートに遊びに来てほしい。お土産を持ってこない場合は追っ払います。