井の中のアイランド

エクスとプレス

深夜のドンキ楽しいよね

連休明け最初の1週間もなんとか無事に終えた。ちゃんとキーボードも打てたし、電話応対もめちゃめちゃやった。連休明けなのでハードルはだいぶ低く設定している。

昨日と一昨日は随分と寒い1日だったが、今日は随分と暑い1日だった。参ったね、どうも。ギブだよギブ。スーツで仕事をしているとジャケットを脱ぐくらいしか温度調整ができないのが辛い。たまにでいいからスウェットで仕事がしたい。深夜にドンキに来るカップルが着ているような柄のやつだ。

家に帰ってからはテレビを適当につけて過ごす。番組表を見てみると金曜ロードショーで『耳をすませば』が放送されるみたいだ。「うひょー!録画だ録画だ!」と思ってよく確認したら実写版のやつだった。そりゃあ実写版が放送されることもあるよね。録画はしなかった。

気を取り直してBSでヤクルト戦を観ることにした。金曜日の仕事終わりに、部屋でスマホを適当に弄りながら好きなチームの中継を観ている時間は至福である。もちろんスウェットを履いている。深夜ドンキのカップルが着ているような柄ではない。無地のシンプルなやつだ。