井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

御馳走(デリシャス)

普段は自炊を頑張っている僕だが、今日はなんだかマックを食べたくなってしまった。そう言えばチキンタツタが期間限定で販売されているのに、まだ食べていない。

マックの期間限定メニューはだいたい年に1回の販売となるので、今を逃せば次に食べられるのは約1年後である。自分の人生があと何年続くか知ったこっちゃないが、チキンタツタを食べられる機会って実はそう多くないのでは?たまには夕食をファストフードに頼ってよいのでは?

ねえ

一度マックの口になってしまえば、もう自分の負けなのである。実は一人暮らしを始めてから夜にマックを食べるのは初だ。

もちろんチキンタツタを買った。ついでにポテトもつける。僕はマックのことをポテト屋さんだと思っている。

やめろ

歩いて2分くらいの距離にマックがあるって罪である。マックにふらっと行けてしまう。気合いを入れてマックに行く必要がない。仙台で一人暮らしをしていたときもこんなに近くにマックはなかった。マックへの行きやすさという点では今の環境は仙台を凌駕している。

最寄りのマックはスーパーマーケット内に出店されている。ポテトやハンバーガーに挟んであるレタスを野菜と言い張る訳にもいかないので、スーパーでミニトマトを購入していく。申し訳程度の野菜摂取。

無論、こんなことで自分を偉く見せるつもりはない。むしろ、ほんの僅かな野菜を摂ることでジャンクフードを食べることへの罪悪感を軽減させようとしている僕は臆病者、あるいは世紀の大悪党と言えるだろう。右目を撃たれても文句は言えまい。