井の中のアイランド

メガネのシャンプー

由利本荘のスイーツがアツい

由利本荘市シャトレーゼが本日オープンしたらしい。

※写真は由利本荘店ではない

以前はコンビニだった建物をそのまま使っているようなので、そこまで大きくはない。しかし、今日の夕方に店の前を通ってみたところ、オープン初日ということもあってか、駐車場にはそれなりの数の車が停まっていた。あわよくば寄ろうと思ったが、止めておいた。

シャトレーゼはここ数年で秋田県内に店舗を増やしていた。僕がシャトレーゼという存在を知ったのも最近のことである。ついに由利本荘市にも進出したわけだ。

僕はシャトレーゼに一度しか言ったことがない。昨年、大仙市にふらっと出掛けて、たまたま見つけたシャトレーゼにふらっと入ってみただけである。休日だったからか想像以上に混んでいて、適当に目についたシュークリームとかプリンを買ったような気がする。今思えばチョコバッキーとか買ってみればよかった。由利本荘市シャトレーゼもそれくらい賑わってくれればいいなと思っている。

それから、つい先日僕のアパートの近くにあるマックスバリュがリニューアルしてイオンスタイルとなった。

リニューアルと同時に銀座コージーコーナーが入った。コージーコーナーは石脇のイオン内にもあるので、せっかくなら由利本荘市に元々無いお店が入ってほしかったが、ここのプリンが好きなので良しとしよう。コージーコーナーのプリンは確か180円くらいだったはずだが、この世の200円以下で買える食べ物の中でいちばん美味いと思っている。買い占める可能性がある。

由利本荘市のスイーツ戦線が、俄に盛り上がってきた。