井の中のアイランド

エクスとプレス

シャトレーゼの件だけは本当

新年度初日の朝は良く晴れていた。僕のアパートは窓が東向きにあるので、カーテンを開けて入ってくる朝日が眩しいし暖かい。うん、いい感じだと思った。

僕は毎朝めざましテレビを見ているが、新年度になると番組がプチリニューアルしているので、プチ新鮮だ。心もプチ高揚する。

職場にも新入社員さんが多く入ったらしい。僕の部署には新人さんはいないけれど。これからよろしくお願いします。

そういえば今日はエイプリルフールだ。「結婚しました!…嘘で〜すエイプリルフールでした〜デュクシデュクシ」なんてブログに書いてもよかったが、僕は嘘つきが大嫌いなのでやらない。でも、今日は嘘をついてもいいというノリが世の中に定着しているのは面白い。皆さんは今日どんな嘘をつきましたか?僕は嘘つきが大嫌いです。

仕事を終えたときには雨が降っていたが、この雨は僕が降らせたものである。雨に濡れるのも嫌なので、最近購入したランボルギーニで颯爽と帰宅する。途中、キリンが散歩していてびっくりしたが気にしない。甘いものが食べたくなったので、由利本荘市内すべてのケーキ屋に寄って売っているケーキをすべて買ってきた。もうすぐシャトレーゼ由利本荘市にできるらしいので楽しみだ。晩御飯には自分で釣ってきたマグロを捌いていただいた。すっかり満腹になったので改装した檜風呂にゆっくり浸かったとさ。

嘘つきは嫌いだ。