井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

なんとかなれ

姉と御所野イオンへ出掛けた。もはや御所野イオンは姉か友人夫婦と行く場所になっている。

姉の目的は気になった服の試着とのこと。僕はせっかくなので半袖のYシャツを何着か買うことにした。私服は先日の仙台遠征でたくさん購入したので、今回は必要ない。

セントラルコートでちいかわのポップアップストアが開催されていたので、見ていく。姉はちいかわが好きなのである。僕はちいかわについてあまり詳しくないが、ハチワレは猫ではないらしい。

お目当てのYシャツが売っているお店は3階にある。完全ノーアイロンなので、洗濯してもシワが全くつかず重宝している。今回はとりあえず2着購入した。

あとは1階のお店を中心にいろいろ見ていく。まずはユニクロへ。御所野イオンのユニクロは広い。広いからどこに何があるか迷う。なんとか夏用のスウェットを買うことができた。

続いて無印良品へ。無印良品の無印の意味を真剣に考えているのだが、未だに答えは出ない。答えを出せないから、毎回バターチキンカレーとホワイトチョコがけイチゴを購入していく。それでいいんじゃないか。

お次はカルディに行く。「今度カルディに行ったらアレを買おう!」と思っているのに、いざ店内に入ると記憶喪失になって買いたかった物を忘れる。あと、気づいたら四方を他の客に囲まれて身動きが取れなくなる。今日も客に囲まれたが、目当てのものはちゃんと買えた。カルディで買い物できたのは初めてである。

最後はスタバに寄って期間限定のイチゴバナナフラペチーノを購入する。

灼熱の車内

スタバでは期間限定品しか買わず、通常メニューは買ったことがない。勿体ないことをしている気がするが、僕なりの楽しみ方をすればそれでいいのだろう。ユニクロで道に迷ったって、無印の意味が分からなくたって、カルディで客に囲まれたって、なんとかなるのだから。