井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

早起きにジャンクを

休日なのに7時前に目が覚めた。僕の体内時計は平日の設定で固定されているようである。

当然、今日は仕事に行く必要がないので二度寝を決めてやろうかと思ったが、朝マックが食いてえなと思ってしまった。思ってしまったら、もう買いに行かずにはいられない。これが実家だったら朝マックなんて考えもしなかったが、歩いていける距離にマクドナルドがある今の住環境だから朝マックのことを考えたのだろう。

さあ朝の散歩に朝マック買いに行くぜと思って調べると、近くのマクドナルドでは朝マックを提供していないらしい。30年以上由利本荘市で暮らしているが、初めて知った事実である。もう朝マックの口になってしまっているから大変だ。幸い、車で5分くらいのところに別のマクドナルドがあるので、そちらに買いに行った。

今日は6月の最終日であったが、今月はけっこうお金を使った。月初めに仙台へ行ったし、昨日も御所野イオンへ行ってYシャツを買ったし、今日の朝は勢いだけで朝マックを買いに行った。ボーナスが支給されたこともあり、結果的に収支の方が多かったが、来月はもうちょっと考えてお金を使おう。少なくとも7月は仙台に行かないし、Yシャツも買わないので、その分はプラスになるはずである。朝マックは買わない…かな。

午後になってから雨が降ってきた。明日にかけて荒れるらしい。朝のうちに外出しておいてよかった。せっかくの休日なので、遠慮なく昼寝する。雨の音は安眠にちょうどよかった。