井の中のアイランド

エクスとプレス

PARMとかね

姉が御所野イオンに行きたいと言うので、一緒に出掛けることにした。

欲しい化粧品と、試着したい服があると言う。僕も食料品や部屋着なんかをいろいろ見て回りたかったのでちょうど良かった。

イオンに着いたらちょうどお昼時だったので飲食店が混む前に腹ごしらえした。大戸屋で定食を頼む。一人暮らしで揚げ物って全然作らないので、チキンカツにした。前日、トーストを齧って口の中をスーパー火傷していたので、衣が刺さって痛かった。冷たい蕎麦にしておけばよかった。蕎麦打ちも家ではしないから。

腹を満たしたらさあ買い物といきたいところだったが、今年もスタバでメロンフラペチーノが販売されていたので、食後のデザートにいただく。

メロンフラペチーノ

もう好きすぎてレギュラー化してほしいくらいだ。とは言え、由利本荘市にスタバはないのでレギュラー化しても意味無いのだが。…メロンフラペチーノ屋さん。そうだ、メロンフラペチーノ屋さんが由利本荘市にできればいい。誰かニッチな需要に応えてくれ。

で、いよいよ買い物へ。姉は無事に目的を果たせたようだ。僕もいざショップを見て回っていたら、そう言えばこれも欲しかったんだよなと思い出して、ついつい買いすぎてしまった。

戦利品

ボトルは無印良品で購入。職場に毎日ペットボトルのお茶を持っていくのだが、ゴミが増えて面倒なのでお茶を入れていくシンプルなボトルが欲しかったのだ。時々こっそりポカリを入れていくつもりである。

こちらも無印良品で購入した。直感的にこれは美味しいやつだと思い2個も買ってしまった。家に帰ってから食べてみたが、10個買えばよかったなあと思った。

瓶モノは久世福商店にて。久世福商店の瓶モノは偉大だ。ちょっと値は張るが買う物が全て当たりだからだ。今回買った2つも間違いなく美味しいだろう。僕が将来マンションに住んだとしたら、1階の空きテナントには久世福商店が入ってほしい(もしくはナチュラルローソン)。

スウェット上下とスウェット下のみはそれぞれGUとユニクロで見つけた。部屋の中ではスウェットの方が楽だということに最近…先週かな?気づきましてね。部屋着はファストファッションに限る。ところで、部屋着のまま同棲してる彼女と近くのコンビニに歩いて行ってアイスとか買うのってなんかいいですよね。同棲してる彼女いないから一人で行ってるんですけどね。

で、こちらはガシャポンコーナーで発見して気づいたら400円を投入していた。衝動買いならぬ衝動ガチャというやつか。これ可愛くないですか?全4種類だったが、400円でダブりが出ると本気で泣いてしまうと思ったので、1個でやめておいた。今度皆さんのお金でやらせてほしい。

御所野イオンにはこれまで何度も出かけているが、こんなに有意義な買い物ができたのは初めてかもしれない。春の陽気に後押しされると人はいい買い物ができるのだろうか。