井の中のアイランド

エクスとプレス

プラシーボ

今週も姉と出掛けた。行き先は先週よりも距離を伸ばして御所野イオンモールである。なんでも試着したい服があるらしい。試着だけでいいんだ。

僕も御所野イオンモールには半年以上行っていない。由利本荘市にはない店がたくさんあるので、適当にブラブラするだけでも楽しい。

今日は午後から天気が荒れるとのことだったので、午前中に出て昼過ぎには帰ることにした。そのためお互いにチェックしたい店をピックアップし、滞りなく行動できるよう計画した。僕がイオンモールに行く道を一本間違えたせいで計画は崩れ去ったが。

何はともあれ無事に到着したので見たい店を巡る。僕はP.S.FAに行って仕事用のYシャツを3着購入した。ここで売っているYシャツはアイロン掛けしなくてもいい素材でできているから便利なのである。

姉は本当に試着だけして購入はしなかったらしい。まあ試着した結果、いまいちだったことってザラにある。

ちいかわのガシャポンが欲しいと言うので、ガシャポンがたくさん並んでいるエリアへ。お目当てのガシャポンが置いていたらしく、押しのうさぎが出て喜んでいた。もう一度回したらうさぎが被って少しがっかりしていた。僕も2回回したらハチワレとシーサーが出た(シーサーなんていたの?)。姉にあげた。

その後は無印良品を見て回った。ここの無印良品は広くて品揃えが豊富だ。もっとも、僕は無印良品でホワイトチョコがけいちごとバターチキンカレーしか買ったことがない。すごく勿体ないことをしている気がしてならない。

それにしても無印良品って凄い。自分で良って言っちゃってるから。そして自分で良と言って実際に良なのが素晴らしい。うまい棒も同じ理由で凄い。

僕も無印良品を見習わなければいけない。僕はイイ男ですと自分で言い続けることによって、本当にイイ男に近づいていくのではないだろうか。違うだろうか。違ってたら教えてください。