井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

どうせなら蝶のように

にかほ市にmont-bellのオフィシャルショップができた。

公式サイトより

道の駅象潟「ねむの丘」エリア内に、東北最大級という規模でオープンするらしい。随分前から話はあったが、ついについにオープンに至った。

mont-bellにかほ店では、電動自転車や各種登山用具のレンタルを行うそうだ。さらに店内でクライミングも体験できるとか。すごいな。

由利本荘市にかほ市は海に面しており、鳥海山も近い。自然が豊かでアクティビティには最適な環境である。この地域にはアウトドア専門店はなかったので、アウトドア好きには待望だろう。

僕は登山やキャンプなどのアウトドアは全然やらないが、近々足を運んでみたいと思っている。当面の間はめちゃめちゃ混雑すると思うので、すぐにとはいかないが。

mont-bellの製品では寝袋を持っている。「キャンプには行かないけど寝袋が欲しいぜ」と謎の購買意欲が湧いたときがあり、数年前に仙台港アウトレットのmont-bellに行って購入したのだ。

大学時代のゼミの友人がmont-bellに入社しており、ちょうどそのとき仙台港に勤務していたので、詳しい話を聞きながら購入できてよかった。伸縮性があって寝袋の中でも閉塞感がない。先日、山形の友人宅に泊まったときも大いに活躍してくれた。

mont-bellにかほ店のオープンを祝して、今日の夜は寝袋で寝てやろうかと思う。余談だが、寝袋に入った僕はサナギのようである。明日の朝には立派な蛾になっているだろう。