井の中のアイランド

キヴィキヴィ ダーンッ

形を変えてしまうぞ

今月は「食費を1万円以下に抑えよう月間」だったが、無事に9984円でフィニッシュした。およそ10年ぶりの食費1万円以下達成である。

これも応援してくれた皆さんのおかげである。ありがとうございました。次は皆さんが食費1万円以下を達成してください。

下半期も今日で終わりな訳で、街がなんだか忙しそうだった。特に銀行が忙しそうだった。両替でもしようかなと思って午後銀行に寄ったら、待ち時間が20分だったので止めておいた。両替は別に急いでない。

仕事を終えてからは、先日購入したスーツを受け取りにいった。店の前にでかでかと「期間限定下取り強化キャンペーン実施中!」と掲示されており、スーツの下取り額が20000円になっていた。先日、僕が店に行ったときの下取り額は17000円。差額は3000円。ぐぬぬってなった。スーツを購入する日が3日違えば3000円も違ったのか。

悔しすぎて顔の形が変わるところだったが、なんとか本来の形を保ったまま受け取った。10月が始まる前に新品のスーツが欲しかったので仕方がない。

上半期は、安くなったはずの3000円とともに去ってゆくのだった。