井の中のアイランド

エクスとプレス

リスタート

GWも早いもので最終日である。

連休終わります。哀しい哉、終わります。僕だけが連休終わる訳ではありません。誰の連休も等しく終わります。始まりにはいつか終わりが来るものです。次は7月まで祝日がありません。悔しいですよね。6月はそれぞれ有休を取るなどしてセルフ祝日を作ってください。僕はそうするつもりです。

この連休はほぼ毎日誰かと会った連休だった。誰かと会うということは外食もたくさんする訳で、今月の食費はあっという間に1万円を超えた。もっと使ってやるつもりだったので、なんだか物足りない。もっとたくさん友人と外食に行けばよかった。とりあえず、皆元気そうで何よりだった。

連休は始まる前がいちばん楽しいかもしれない。1日、また1日と休みが終わっていくのは寂しい。とは言え僕はカレンダー通りの休みだったので、まあちょっと長い休みくらいだったが、今回10連休にした人はどうやって明日からモチベーションを保っていくのだろうか。きっとそういう人は次の連休にやりたいことをあっという間に見つけて、それに向かって仕事を頑張れることだろう。

僕は次の連休も友人たちと外食して、その期間だけで食費5万円超えしたいかな。

皆さん、明日からも頑張りましょう。