井の中のアイランド

エクスとプレス

空間X脱出

僕が集めているウルトラ大怪獣シリーズ5000から新作が発売された。

今回発売されたのは、ウルトラセブンに登場した音波怪人ベル星人だ。

虫のような…はっきり言ってしまうがゴキブリとかコオロギを彷彿とさせるフォルムがよく再現されている。体全体に広がる網目状の模様も現代の技術があってこそだ。

ベル星人の裏側

甲羅(?)はクリア素材で作られている。僕が子どもの頃におもちゃ屋で買って貰った怪獣ソフビは、通常素材とクリア素材を合わせているものがなかったので、怪獣ソフビも進化したんだなぁと、つくづく実感する。

顔も虫っぽい

このベル星人、劇中では怪音波を出してウルトラセブンを苦しめたり、擬似空間を作り出してウルトラ警備隊の隊員を取り込み、様々な生物に襲わせたりと、なかなかトリッキーな攻撃を仕掛けた。それでいながら、最期はウルトラセブンに自分で作り出した擬似空間の底無し沼にぶん投げられるという壮絶なものだった。

皆さんのご家庭にも是非、ベル星人を置いてみてはいかがだろうか。くれぐれも殺虫剤をかけないようにご注意を。