井の中のアイランド

エクスとプレス

しゅん

僕が好きだった由利本荘市のラーメン屋「しゅん」が先日閉店した。

7月くらいからずっと休業していたらしい。たしかにいつ行っても閉まっていたから、変な感じするな〜ヤダな〜怖いな〜とは思っていたのだ。

僕が知る限り、平日の昼間でも結構な数のお客さんがいたから、決して繁盛していなかった訳では無いないはずだ。でも、閉店した。飲食店の経営って難しいんだろうなと、素人ながら思う。

僕はしゅんに何度も行っている。平日に午前中で帰るとき、よく昼ごはんを食べてから帰っていたが、選ぶ店の一番手はここだった。こんなに早く閉店するんだったら、もっとたくさん行けばよかったと後悔している。

贔屓目なく、しゅんは美味しいラーメン屋だった。美味いラーメン屋があるんだと友人を連れて行き、美味しいと言ってくれたときは嬉しかった。

しゅんの公式SNSによると、店主の知り合いが同じ場所でラーメン屋を開きたがっているらしい。それが救いである。