井の中のアイランド

エクスとプレス

ゴー…シュッ!

たまに、セロハンテープのリール部分を回したくなるときがある。意味が分からないと思う。僕もそう思った。

セロハンテープの、

この部分のことです。

ハムスター(🐹)の滑車のように回したいのではなく、取り外してコマのように回したいのだ。これを聞いても意味が分からないと思う。なんとかして頑張って理解してください。

騙されたと思ってやってみてほしいのですが、この部分をコマみたいに回すのはけっこう楽しいのだ。形状的にはコマそのもの。指でくるりと回すと思いのほか長いこと回って、なかなか気持ちいいのである。トライピオとバトルさせてみたい。

コマは漢字で独楽と書く。「独りで楽しむ」ものなので、くるくると行儀よく回っている様を独りで眺めていたって全然問題ないはず。皆さんも是非セロハンテープのリールを買って、なんにも考えたくないときにコマのように遊んでみてください。そのとき、たぶんあなたは疲れています。