井の中のアイランド

エクスとプレス

年末

年末。そう年末なのだ。

気づいたら今年も年末なのである。周りの人間がふざけて年末のふりをしているのかと思っていたが、ふざけているのは僕の頭だった。ふざけるな。

社会人になってから、1日は長く感じるのに1年はあっという間に感じる。とても不思議な、なぞなぞのような生活である。次に瞬きをしたらもう年が明けているかもしれない。このくだり去年の今頃も書いたかもしれない。

年末の予定は少しずつ埋まっていく。帰省する友人が一人また一人と声をかけてくれるのがありがたい。クリスマスの予定だけが今年も埋まらない。ふざけるな(本当に)。

仕事の方はというと、12月〜3月まで僕の担当する行事が多く、実はけっこう気を張っている。もちろん上司や先輩方のフォローは常にいただいているので、なんとか乗り越えられそうである。

年末。仕事だけでなく、プライベートも忙しくなってほしいものである。