井の中のアイランド

エクスとプレス

駆け抜けろ!

年末だからか、街が慌ただしくなっている。たぶん僕の気のせいだが、どこもかしこも混んでいる。

今日、仕事で2つの金融機関に行ったのだが、めちゃめちゃ混んでいた。先月末も来たが、明らかに今日の方が人が多い。企業によっては今日くらいから年末年始のお休みに入るところもあるのかもしれない。

考えてみたらクリスマスの一週間後が大晦日って、ちょっと詰め込みすぎな気がする。クリスマスを11月下旬くらいにするとか、柔軟な対応が必要だ。もしくは大晦日を1月下旬くらいにずらしてもいい。誰か偉い人が声を上げるべきである。

昼休み中は毎度お馴染みの本屋で時間を潰した。恐らくこの本屋に来るのは、年内は最後と思われる。今年もたくさん時間を潰させてくれてありがとう。たくさん来てる割にはあまり購入してなくてごめんね。

僕の仕事納めは29日。ラストスパートである。