井の中のアイランド

エクスとプレス

一人暮らし開始

昨日からついに一人暮らしを始めた。

最低限、一人暮らしに必要なものがようやく揃った。足りない物は気づいたときに買い足していければいい。どうせほとんどの店が徒歩圏内にあるのだから。

エアコンだけで暖かいか心配だったが、普通に暖かかった。というかコタツも買ってあるので暑いくらいである。

何年かぶりの自炊は適当な炒め物を作った。美味いっちゃあ美味かった。お米は研ぎすぎるとよくないと言うが、僕はめちゃめちゃ研ぐ。この感触も久しかった。

昨日一緒に出掛けた友人から、一人暮らし開始の選別としてこちらをプレゼントしてもらった。

笑っちまうくらい便利とのことだったので、これでたくさん料理して毎日爆笑するつもりだ。あと部屋にムカデが出たらこれで退治しようかと思っている。

朝も忙しない。昼食の準備も当然だが自分で行うこととなる。幸い、僕は少食のため、おにぎりを1個握ればじゅうぶんなので、そこまで苦にならない。今度気が向いたらサンドイッチとかも作ってみたい。

電気、ガス、水道代も払わなくてはいけないので、適度に節約しながら生活しなくては。あまり水を使わなくていいように、トイレはなるべく職場で済ませよう。文字通りクソみたいなライフハックである。