井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

初夏の仙台旅 〜1日目Part1〜

仙台に行くことにした。

僕のアパートから羽後本荘駅までは徒歩1分。本荘-仙台間の高速バスが羽後本荘駅から出ているから楽になったぜ!…と思っていたのだが、なんとこの4月から日曜・祝日のみの運行となったらしい。という訳で電車で秋田駅まで行き、秋田駅から高速バスに乗り込むことにした。

秋田は曇り模様。果たして今日の仙台は。

朝ご飯を食べていなかったので、蕎麦を食べて腹ごしらえ。旅の朝に駅で食べる蕎麦はどうしてこんなにうまいのか。途中、僕の隣の席に両方金髪のカップルが座ってきたが、会話の内容が「好きだった学校給食」とかでなんか可愛かった。

秋田駅-仙台間の高速バスは途中、北上金ヶ崎パーキングエリアて休憩する。

こういうコンパクトなパーキングエリアは僕好みである。

11:30頃に無事仙台に着いた。ちょうど僕が着いた頃に弱い雨が降ってきた。あとそこそこ冷える。長袖を着てきて正解だった。服を斑に濡らしながら屋根のある場所へ。

余談だが今日はポケモンGOのイベントがあるらしい。駅周辺は人でごった返しているのに、皆スマホを眺めていてちょっと恐ろしかった。もちろん、僕が仙台に来た理由はそれではない。

目的の時間まで暇なので、バスで泉区まで行く。泉区は大学1、2年生のときに過ごした思い出深い街だ。

泉アウトレットパーク

泉のアウトレットに来るのはだいぶ久しぶりだ。泉アウトレット近辺は街の雰囲気も良くてオシャレだし、緑が多くて落ち着いている。何かの手違いでここの土地を手に入れられないだろうか。ネクストバッターズサークルくらいの大きさでもいいから。

綺麗やね

アウトレットをぶらり見て回ったが、特に何も買わなかった。アウトレットに来たからと言って無理に何かを買う僕ではない。もうそんな単純な僕ではないのだ。

仙台駅に戻ったが相変わらずポケモンGOの影響か人でごった返していた。もしここがゲームのポケモンの世界だったとしたら、ここにいる全員とバトルしなければ行けなかった。きっとゼニガメは一気にカメックスまで進化していただろう。現実の仙台で安心した。

さて、17:00頃に友人と合流し、今回の目的の場所へ行く。それは…。

…!!!

 

Part2へ続きます