井の中のアイランド

エクスとプレス

ビジネスホテルっていいですよね

先日、ビジネスホテルに泊まる機会があった。ネットでは既に満席となっていたが、試しに電話してみたところ、空調の調子が悪く、かつツインの部屋なら空いてるとのことだった。一人での宿泊だったのでツインである必要はなかったが、別にベッドが余分にあるならそれでいいし、空調もこの時期ならまだ使わなくても済むだろう。近場で他のホテルもなかったので、そこに宿泊することにした。

それにしても、ビジネスホテルっていいですよね。

いい。

洗練というか、過ごすために過不足ない感じ。とりあえずベッドに思いきりダイブしてしまう。

空調が不調(空調が不調笑)のため扇風機が置いてあった。

このアメニティがずらりと並ぶ感じね。こういう櫛って思ったより固くてビビる。

こういう「最低限」の冷蔵庫もホントにいい。自分でコンセントを繋がなきゃいけないのに気づかないで、朝までお茶が全然冷えてなかったところもいい。

あと、ビジネスホテルと言ったらやっぱり朝食バイキングだ。

決して品数は多くないあたりもいい。品数は多くないながらも嬉しい料理が並ぶ。

で、見境なくプレートに乗せた結果、非常にバランスが悪くなる。こいつはご飯を食べたいのかパンを食べたいのか。もしもバイキング検定があったとしたら、僕は5級すら受からないだろう。バランスは悪かったがどれも美味しかった。

近年では遠出する機会も少なくなり、ビジネスホテルに泊まるのは久しぶりだった。今年はいろんな地域のビジネスホテルに泊まれたらいい。あとビジネスホテルはやっぱり空調が壊れてない方がいい。ホテルって大抵暑いから。あと一人で泊まるならやっぱりシングルの方がいい。寂しくなるから。