井の中のアイランド

エクスとプレス

ライフライン

もうすぐ一人暮らしが始まるって言うのに、電気、ガス、水道のライフライン3本柱と契約するのを忘れていた。

電気、ガス、水道が使えなければ、それはもう屋根と壁のある野宿である。野宿をするつもりはないので、とりあえず電力会社と水道局へ連絡した。忘れていたものは思い出せばチャラだ。いずれも電話一つで契約可能である。

コールセンターの方の対応は当然手慣れたもので、滞りなく手続きは進む。こういうときに氏名の漢字を伝えなければいけないが、僕の氏名は文字数が多く、かつあまり聞かない名字のため伝えるのが難しい。相手の理解力も絡んでくるが、今回はすんなりクリアした。無事に入居日から電気と水道が使用できる。

ちなみにガスは立会いが必要なので今日は電話していない。まだガステーブルを購入していないので、それを入手してから電話するつもりだ。