イス

一人暮らしの部屋に椅子を置いていないため、壁に寄りかかるか、テーブルに体重を預けて過ごしているが、恐らくその影響で背中が凝りに凝っている。

人の背中はここまで凝れるのかってくらい凝っている。僕が背中だと思っているものは、もう背中ではないのかもしれない。じゃあなんなの?って聞かれても分からない。それくらい自分で考えてください。

後回しにしてきたが、さすがにイスの購入を本格的に検討しなければいけない。背中を預けられる環境って想像以上に大事である。

洋室は6畳しかないので、普通のソファーではなくて座椅子タイプの方がいいだろうか。でも、高さがあるイスに座りたくなるときもあるんだよな。1人用のイスだったらそんなに場所を取らないか。頭の中で想像が巡りに巡る。

週末、久しぶりにニトリに行って吟味してこようかと思う。でも1人用のイスを眺めていると寂しい奴に映るだろうか。あえて3人掛けのイスを見ようかな。