井の中のアイランド

エクスとプレス

パソコンって便利ですよね

祝日に中途半端なことはしたくない。真剣にダラダラするか、真剣に出掛けるかの二択だ。今日は後者で過ごすことにした。

なんとなく大仙市に行くことにした。ここ数日で雪が再び積もったが、道路には雪がなかったので問題ないだろうと判断した。実際、由利本荘市よりも大仙市の方が雪は少なかった。

昼食は思いきってオシャレなカフェに入ってみた。

チーズからあげ丼を注文した。お店のオシャレな雰囲気に反してけっこうガッツリしたメニューだった。からあげを丼ぶりにする、もしくはからあげにチーズをかけるのいずれかだったら僕も思いつくかもしれないが、からあげにチーズをかけて丼ぶりにするなんて僕には思いつかない。この丼ぶりを作った人とパソコンを作った人は、たぶん同じだ。。

比内地鶏のタマゴを使ったプリンも食べた。固い食感のプリンって時々食べたくなる。

その後はニトリによってキッチン用品を購入した。前の仕事の同期がいたような気がしたが、自信がなかったので声はかけなかった。こういうときに自信を持てる自分でありたい。

夜は友人が銭湯に行きたいというので、ドライブがてらにかほ市まで出掛けた。友人は結婚を考えているらしい。この世で結婚してないのは僕だけになってしまいそうだ。

それはそれとして、久しぶりの銭湯は気持ちよかった。一人暮らしをしているとシャワーしか浴びないので、大きい湯船に浸かれるのは良い。体がお湯に包まれている多幸感って凄い。

風呂からあがった後はコーヒー牛乳をぐいと飲み干して、祝日の〆とした。銭湯にコーヒー牛乳の自販機を置いた人と、パソコンを作った人は、たぶん同じだ。