井の中のアイランド

エクスとプレス

仕事はじめるよ〜

今日の朝は目覚し時計が鳴る2分前に目が覚めた。気持ちとは裏腹に、体は仕事に向かっているようだ。

今回の年末年始は、出掛けなかったのは元日くらいで、それ以外の日は多かれ少なかれ必ず外出していた。充実度は社会人になってから過去イチと言っても過言ではない。だからこそ、仕事始めが辛い。

五連勤と五連休では、どう考えても後者の方が時間の進みが早い。そんなはずはないと僕も思っていたけど、絶対に休みの日は1日が22時間くらいになっている。どうかしている(頭が)。

ただ、午後に外出したところ、1月とは思えないほど雲一つないピーカンで、ちょっといい気分になった。連休明け最初の仕事は天気がいいに限る。

仕事終わりにはケーズデンキへ。正月休みにしっかり吟味したので、満を持して洗濯機、テレビ、レコーダー、掃除機、炊飯器を買いに行く。

「値引き後の金額を提示されても真顔で何も言わない」という必殺技を駆使し、提示額からもう少し値引きすることに成功した。なかなか嫌な客だな。総額200,000円。総額とは言え200,000円の買い物なんてしたことがないので、クレジット払いする際は魂が震えた。堂々の一括払いである。

明日頑張れば再び三連休。まあ月曜日は宿直だから2.5連休ってところか。頑張るぞ。頑張るぞ。