井の中のアイランド

エクスとプレス

一人暮らしの準備、着々と

一人暮らしの準備が着々と進んでいる。

不動産屋から契約書などが郵送されてきたので、必要箇所を華麗に記入し、笑顔で投函してきた。ポストを前にしてあれほど笑顔になれる人間、僕以外にいない。

不動産屋から送られてきた書類には駐車場、ゴミ捨て場の位置、窓のサイズなどアパート内外の細かな情報も記載されており、一人暮らしの実感がより湧いてくる。

先日、家電一式を購入したが、それ以外にも必要なものがいろいろとある。今日はとりあえず枕を購入した。家電の次に買ったものが枕でよかったのか疑問だが、睡眠は大事なので間違いではないはずだ。まだベッドどころか布団すら購入してないんだけどね。寝袋(mont-bellのいいやつ)は持っているので、最悪しばらくはそれで凌ぐ。

あとはテレビ台とかガステーブルも買わなければいけない。実際に一人暮らしを始めてから気づくものもあるかもしれない。由利本荘市内での引越しだから慌てる必要も焦る必要もない。着々と、着々と。