そろそろ仙台に行くという決断

最後に仙台へ遊びに行ったのは2020年の2月。新型コロナウイルスが全国に広まる前だ。その後、あっという間に全国に広まり、医療機関に勤務する僕は県外へのお出かけを控えることとなった。

もうそろそろ、行ってもいいだろう。うん、いいよ行っても。

新型コロナも5類に移行したし、この間ワクチンの6回目も打ったし、さすがに行こう。具体的な日にちは決めてないけど行こう、マジで。仙台もそろそろ僕に来てほしいと思ってるだろう。たぶん。

3年以上行ってないから、仙台駅周辺もいくらか変わっただろうか。新しいお店もいろいろと増えているだろう。逆に閉店したお店もあるかもしれない。僕がたまに行っていたラーメン屋はまだやっているだろうか。

「仙台に行ったらやりたいこと」が3年以上分溜まっているので、いざ行ってから何をするか迷わないように、やりたいことをまとめておこう。

・泉アウトレットに行って服やスニーカーを死ぬほど買う

・三井仙台港アウトレットに行って服やスニーカーを死ぬほど買う

・仙台駅前の服屋も見に行く

・店はどこでもいいのでネクタイを見に行く。いいのがあれば買う

・女子にモテそうな腕時計を買う(男子からもかっこいいと言ってもらえれば尚いい)

イーグルスの試合を観に行く

・利休の牛タンを食べに行く

・ずんだシェイクを飲む

・氏ノ木のアジフライを食べに行く

・玄龍の味噌ラーメンを食べに行く

・だし廊の飛魚だし醤油そばを食べに行く

・塩釜まで足を伸ばして寿司を食べに行く

国分町のエロい店に行く

・友人と美味しい居酒屋に行く

青葉城まで行って仙台市を一望する

青葉城青葉城恋唄を歌う

青葉城にできたちゅんちゅん堂に行く

・むらぬしのフルーツサンドを食べる

・地下鉄南北線の全駅で降りる

地下鉄東西線の全駅で降りる

・仙台駅でお土産いっぱい買う

・友人のアパートにお邪魔して「ここも変わんねーなー!」って言う

・秋田へ帰るときに「次は彼女連れて来るわ」って友人に言う

・友人と飽きるほど喋る

たぶん1回行っただけじゃ足りない。主に食に関する部分が。