愛を込めて花束を

友人の結婚式に行ってきた。

前職の同期で、社会人になってから付き合い始めた友人だ。実は大学も同じだったが、大学の頃に話したことはない。社会人になってからも友人が増えるのは素晴らしいことだし、こうして結婚式にまで招待してくれるなんて有り難い限りだ。

この日は良く晴れたいい天気だった。いい天気になったのはきっと友人の結婚式だからだ。この日起きる全ての出来事は、友人の結婚式のために仕組まれたことなのだ。タンポポがたくさん咲いていたのも友人の結婚式だからだし、庭でカナヘビがひなたぼっこをしていたのも友人の結婚式だからだ。

式場には車で向かう。最近秋田市までしょっちゅうドライブしている気がする。

秋田キャッスルホテル

秋田県内でも特に大きいホテルだ。名前に城と入っているだけある。こうした機会じゃないとこんなに立派なホテルに来ることもないので、少し怖気づいてしまう。ちなみに、新卒で入った会社の入社式はここで行われた。そこで出会った友人の結婚式で再び訪れることになるとは、熱い展開である。

結婚式には他の同期もたくさん訪れていた。ちょくちょく会っている同期もいれば、相当久しぶりに会う同期もいた。みんな元気そうでよかった。結婚式はこうした再開があるのもいい。

式は言わずもがな素晴らしいものだった。今回、式を挙げた友人は、僕が前職で悩みを抱えているときもしょっちゅう相談に乗ってくれるようなめちゃめちゃ優しい奴なので、末永い幸せは約束されたようなものだ。

式を終えた後は同期と二次会、三次会へ。楽しい時間はあっという間に過ぎ、家に着いたのは深夜2時半。幸せの余韻に浸っていたいので、1日を終わらせるのは遅いほうがいい。