井の中のアイランド

エクスとプレス

MAGIC

山形で働いている友人と出かけた。

ボウリングをすることは必須事項となっているので、西目にあるボウリング場へ足を運ぶ。このボウリング場、僕たちが行くときは必ずと言っていいほど空いている。だから毎回ほぼ貸切り状態である。

この日の僕はそれなりにストライクを出せたが、それ以上にスプリット(ピンが割れること)が多かった。

スプリットとは主にこういう状態。

こんなのが何度も続いたので「また割れてんじゃん!」と思った。でも大丈夫。消しゴムマジックで消してやるのさ。

駄目でした。

昔は何ゲームでも遊べたが、今では2ゲームも遊べば握力がなくなってしまう。様々な場面で老いを痛感する日々だ。

ボウリングを終えたあとは、なんとなく秋田市方面へ。途中、岩城の道の駅に寄ったが、県外の様々な地域のナンバープレートを見かけた。ボウリング場が貸切り状態だったためすっかり忘れていたが、今はゴールデンウィークだった。ハムフライを買って食べた。美味しかった。

秋田市に着いてからはリサイクルショップ、ゲームセンター、ニトリ、ペットショップへ足を運んだ。本当にあてもない。ただ、それなりに目当ての物を購入できたので、結果としては良かったと思っている。

ペットショップで猫用のおもちゃを買った(全然遊んでくれない)。

その後は由利本荘市に戻って夕食へ。地元で人気の焼肉屋に行った。肉はいつも友人が焼いてくれる。肉が美味しすぎて写真は撮っていない。

今年のゴールデンウィークは人と会う機会が例年より多かった。故に楽しいゴールデンウィークだったと言えるだろう。だけど、連休が楽しければ楽しいほど、終わるときの辛さも増す。その辛さも消しゴムマジックで消し去ってくれないだろうか。私の名前はシマです。Xperia使ってます。