井の中のアイランド

エクスとプレス

闇魔神

前日は研修会のお手伝いがあった。人によっては金曜日「なのに」かもしれないが僕は金曜日「だから」いいかと思った。どうせ翌日はゆっくり休める。

外部での研修会なので、職場から備品を持っていく。とは言えダンボール一箱に収まるぐらいだ。持って行くのは苦ではない。しかし、職場を出るタイミングに合わせて雨が強さを増してきた。傘をさしていたものの、ダンボールを片膝に乗せて、傘もダンボールを持っている手に持ち替えて、片足立ちのままトランクを開けて…みたいなことをやっていたらそれなりに濡れた。途中、明らかに傘をさしている方向とは逆から雨が降っていたから当然である。金曜日だからいいかと思った。これが月曜日だったら僕は闇堕ちしていただろう。

研修会が終わった後は、先月も行ったつけ麺屋でつけ麺を食べて帰った。つけ麺は店で食べるのと家で食べるのでは全然違うと思っている。なんかこう、ガツンとくる感じが店だと違う(伝われ!)。

金曜日の夜に家でダラダラとスマホをいじっている時間がいちばん好きかもしれない。多少の夜更かしをしても次の日に影響が出ないあの高揚感。とは言え、よい子の僕は休みの前日であってもだいたい12時くらいには寝る。偉いだろう。見習え。

土曜日。今日も雨、雨、雨。出かける気も失せる。暇すぎてやることがない。稲光に合わせて「ハーッハッハッハ!あの方のお出ましだあ!」て言うゲームをやっていたら30分くらいは時間が潰れた。雷の音にはびびったが、飼い猫たちは気にせず寝ている。

どうぞヘソを取ってくださいと言わんばかりに。

耳じゃなくて目を隠して。

雷の音が苦手な人は、耳を塞ぐだけでなく、手のひらで耳を撫でるようにすると、雷の音が全然聞こえなくなるのでオススメだ。次に雷が鳴ったときは是非お試しください。そして稲光に合わせてあの方のお出ましだあって言うゲームをやってみてください。一緒に変な人になりましょう。