井の中のアイランド

エクスとプレス

向春

2月とは思えないくらい素晴らしい天気だった。

アパートのベランダから見る空には白い月が浮かんでいる。これぞ小春日和。住宅街から見る空はなかなか良い。いろいろな人の生活があるんだと実感する。

天気がいいだけでなく、今日は気温も高いようである。10時くらいまで二度寝をしようかと思ったが、洗濯をしないともったいない気がしたので、タオルなども多めに洗濯してしまうことにした。結果的に、2月なのに外干しだけで洗濯物が乾いた。すごいぞ小春日和。

気分がよくなってきたので(だいたひかる)、トイレ掃除もした。トイレが綺麗な居酒屋は何故か信用できる。僕のアパートは居酒屋ではないが、トイレが綺麗なのに越したことはない。

15時頃には買い物に出掛けた。もちろん車は使わず歩いていく。冬用のコートを着ていったが普通に暑かった。すごいぞ小春日和。先日友人に選らんでもらったアウターのデビュー日にすべきだった。次に気温が高い日があれば着てみよう。

スーパーでは鶏むね肉を買った。もも肉を買いたいところをぐっと堪えてむね肉を買う。YouTubeで見た鶏むね肉のマヨネーズ炒めを作ってみたところ、とても美味しかった。

エビではなく鶏むね肉である。すごいぞ鶏むね肉。

1日を通して気持ちが上向いた日だった。たぶん春が近いからである。