井の中のアイランド

エクスとプレス

きんぐ

昨日は宿直だったので、今日は午前中で仕事を切り上げた。3月中に使い切らなければいけない代休が1.5日分もあるので、絶好の使い所だと思ったのだ。最近ずっと忙しく、しばらく休みを取れていなかったので久しぶりにゆったりできた感じだ。残り1日分の代休はどこで使おうか。

忙し過ぎて髪をしばらく切っていなかったので、美容院の予約を入れた。電話に出てくれた人とイマイチ話が噛み合わなかったが、とりあえず予約はちゃんとできたので良しとする。

昼にアパートに戻ってからは洗濯をした。昨日の宿直のときの洗い物もあるのでまとめ洗いだ。風がそこそこ強かったのでベランダに干した。たとえ急に雨が降ろうが雪が降ろうがすぐに取り込めるので半日代休はいい。静か〜に雪が降っていたので取り込むのがちょっと遅れたが、半日代休はいい。

15時くらいからはちょっと昼寝をした。平日の夕方前から昼寝をするなんて王様にでもなった気分である。明日から皆に敬われるかもしれない。