すべらない

恐らくだが、金曜日くらいから花粉が飛んでいる。少しずつ暖かくなってきたのにくしゃみが増えているのだから間違いない。春が近づいているのは嬉しいが、花粉はちょっと許せない。誰に許可貰ってくしゃみを誘発させてんのって感じだ。早めに耳鼻科に行かなければ。

昼、テレビでドジャースと韓国のチームの試合が中継されていた。韓国で行われている試合をわざわざ中継するのは、もちろん大谷翔平が所属しているチームだからだろう(ご結婚おめでとうございます)。明日にはセンバツ高校野球も開幕だ。野球漬けの毎日が待ち遠しい。

夕方頃には千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅なる番組がテレビで放送されていた。由利本荘市から岩手を経由して気仙沼まで行く旅とのことだが、スタートが岩城の道の駅で、由利本荘市では知らない人のいない有名なラーメン屋(番組では店名が伏せられていたのでここでも伏せておく)へ行き、僕の実家近くの道を通り、横手のフレンドールにも立ち寄るという、僕が知っている場所ばかりが映る旅で興奮してしまった。えーー!!思た。

今週は週の真ん中に祝日がある。2日仕事に行って休んで、また2日仕事に行って休んでってスケジュールがいちばん素敵だと思う。これホンマ凄ないですか!?