井の中のアイランド

エクスとプレス

出会いはふとした瞬間

その枕に頭を乗せた時、「出会った!」と思った。

2012年1月、既に仙台の大学に進学することが決まっており、アパート探しに仙台へ行った際、コンフォートホテルに泊まったのだが、そこの客室で使用されている枕があまりにも僕の頭にフィットし、感動すら覚えた。僕は元々寝付きが悪いこともあり、最高の枕に出会ったことがなかった。それがほんの一瞬で心を奪われたのだから、コンフォートホテルの枕、恐るべしだ。

その後、コンフォートホテルに泊まることはなく、枕のこともすっかり忘れていたのだが、ふとした拍子に思い出し、スマホで検索してみたところ、なんと通販で購入できることが判明。光の速さでポチったことは言うまでもない。それからは快眠の日々を手に入れた。

どうやら寝具メーカーと共同開発した枕で、仰向け寝にも横向き寝にも対応したこだわり仕様らしい。そりゃあ寝やすい訳だ。

良い物とはふとした瞬間に出会うものだ。それが一生の付き合いになる可能性だってあるのだ。