井の中のアイランド

エクスとプレス

1999

以前このブログでも紹介したが、ニンテンドースイッチから発売されるゲーム『なつもん!20世紀の夏休み』のアナウンストレーラーが公開された。

ぼくのなつやすみ』シリーズの正当後継ゲームとも言うべき作品であるが、今回のトレーラーでよりゲームの詳細が明らかになった。魚釣りや絵日記などお馴染みのシステムが残っているようで安心した。また、キャストにダンカンさんがいるのが個人的に嬉しい(ぼくのなつやすみ1〜3でナレーションを担当していた)。

さらに、主題歌としてthe pillowsの『Funny Bunny』が使用されている。この時点で神ゲーであることは約束されたようなものである。このゲームの時代設定は1999年の8月みたいだが、『Funny Bunny』も1999年にリリースされた曲だ。なかなかニクい演出をしてくれる。

それにしても、1999年か。僕が保育園の年長だった年だが、その頃が「懐かしい時代」としてゲームになるなんて驚きだ。ゆうちゃみが思ったより背が高いと知ったときくらいの驚きだ。このゲームを買うことは情報が公開されたときから決めていたが、より一層欲しくなってしまった。発売日は7月28日。ぼくなつシリーズ(正確にはぼくなつシリーズじゃないけど)の続編をずっと夢見ていてよかった。きみの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ。