井の中のアイランド

エクスとプレス

上期のボーナスが支給された。

前回のボーナス支給時もブログに書いたが、有難い限りだ。

特に何か大きな買い物をする予定はない。と言うか、前職時代含めボーナスで何か買い物をしたことがない。なんとなく貯金をしていたい性なのだ。

例えば目の前に100万円があったとしたら僕は何を買うだろうか。昨日も書いたが、いい炊飯器を買う?100万円もしないだろう。今乗っているよりもいい車を買う?100万円じゃ足りなさすぎる。僕の欲しい物にちょうどいいものがない。

今回のボーナスもまったく使わずにいようかと思ったが、もうすぐ父の日だったのを思い出したので、おつまみをたくさん買っていった。値段を見ずに適当にカゴに入れたら4,000円くらいになった。父親思いと言われそうだが、おつまみなら僕も食べれるから買ったのだ。お酒を買わなかったのは僕が苦手だからだ。ボーナスを貰った日の僕はずる賢いのだ。