井の中のアイランド

エクスとプレス

会話 〜梅雨の候〜

美容師(以下、美)「よろしくお願いします〜」

僕「お願いします〜」

美「今日はどれくらいで?」

僕「前回から伸びた分を切ってもらって…毛先が重い感じがするので今日は全体的に最後梳いてください」

美「かしこまりました〜」

僕「パーマはまたまた次回以降に考えます笑」

美「でしたね笑」

僕「なかなか土日に美容院来れそうなときもなくて…」

美「いろいろ予定あると難しいですよね〜」

僕「はい…すね。というか今回はもう頭が暑すぎて我慢できませんでした」

美「ね!最近ね!モチャっとした日続いてますよね」

僕「(…モチャっと?)なんすよね。ジメジメしてるというか」

美「ですね雨が降ってなくてもムシっとしてるというか」

僕「まだ東北は梅雨入りしてないと思うんですけど…したんすかね?」

美「どーうなんでしょうね?」

僕「関東らへんまでは梅雨入りしてるはずなんですけど」

美「けっこうすごい雨降ってたみたいですね。こっちはほどほどだといいですけど」

僕「すね」

美「…」

僕「…」

美「この間家の炊飯器が壊れちゃって」

僕「はいはい」

美「思い切ってちょっと高いやつ…高いって言っても超高級品とかではないですけど買って」

僕「おお…はいはい」

美「そしたら世界変わりました。美味しすぎて」

僕「あ、なんか高い炊飯器は高いだけのことはあるらしいすよね」

美「そ〜なんですよ。これで10万以上の炊飯器買ったらどうなっちゃうのかしらって」

僕「そう…自分も昔っから高い炊飯器気になってはいるんすけどなっかなか手出せなくて」

美「変わりますよ笑」

僕「まじすか笑」

美「まじです。言っても私のも10万なんて全然しないですけど笑」

僕「ボーナスとかで買っちゃおうかな~」

美「あ〜いいですね。ボーナスそろそろですか?」

僕「たぶん…明日?ですかね?」

美「いいですね~」

僕「美容師さんってボーナスあるんですか?」

美「ちょっっっとです笑」

僕「そなんすね笑。こっちもぼちぼちです」

美「…」

僕「…」

美「お休みの日はけっこうお出かけされるんですか?」

僕「ゴロっとしてることもありますけど、ふらっと外出することもある感じです…かね」

美「インドアもアウトドアもみたいな」

僕「ですね。この間は草野球してきましたけど」

美「野球されてたんですか?」

僕「高校まで、はい」

美「え〜なんか以外な感じでした」

僕「よく言われます笑」

美「バッチこーいみたいなことしてたってことですよね」

僕「(…野球の話題で初手バッチこーい?)してましたね」

美「へ〜試合は毎週やる感じですか?」

僕「いや、全然です。練習も全然です」

美「私運動アレなんでできる人尊敬しちゃいますね」

僕「いやゆうて自分も全然ですよ。ギリできてるみたいな」

美「いや〜でもすごいですよ」

僕「ですかね…あざます」

美「…」

僕「…」

美「…」

僕「…」

美「後ろとかも…こんな感じで」

僕「はいありがとうございますいい感じです」

美「ありがとうございました〜お疲れさまでした〜」

僕「ありがとうございました〜またお願いします〜」

 

 

 

 

夜風「炊飯器買うの?」

僕「いや〜買わんな」

月光「パーマはいつ?」

僕「結局しないかもしれん」

新緑「本荘の牛玄亭名前変わってリニューアルするらしい」

僕「それ今いる?」

 

楽しい1日だった。