井の中のアイランド

エクスとプレス

イワコデジマイワコデジマ

土曜日だって言うのに朝方6時前にパチっと目が覚める。僕の体はもうそういう風になっている。休日に9時くらいまでダラダラ寝ていることを許してくれない。まあ、最近暑くて起きた瞬間に喉の渇きを実感するくらいなので、水分補給に行けると好意的に捉えておく。一晩寝ただけで干からびてたんじゃたまったもんじゃない。

夏の高校野球は佳境に入った。今日は一番面白いと言われる準々決勝4試合である。なかなか意外な顔触れがベスト8に残ったなと、個人的に思っている。今日の試合すべて、僕が勝つだろうなと思っていたチームが負けていった。呪いの勝敗予想。アベコベのプリンス。「来年も秋田県の代表校は夏の高校野球で優勝しない!日本の物価はこれからも上がり続ける!僕には一生彼女ができない!」って言っておいた。

16時くらいに家を出た。今日は宿直なのである。土曜日に宿直をするのはかなり久しぶりだ。土曜日の宿直がいちばん楽だ。どうせ次の日は休みなので、仮に夜通し起きていなければならなくなっても何の影響もない。宿直をやっていて夜通し起きていた経験などそもそもないけれど。明日の朝、帰るときに朝マックを買いに行くことが楽しみすぎて、寝れないかもしれない。

夜中、適当にテレビのチャンネルを変えていたら、「本当にあった怖い話」がやっていたので慌ててテレビを消した。一人でいるときにほん怖なんて観たら恐怖で小便が止まらなくなってしまう。そうなったら覚悟を決めて小便小僧として生きていくしかない。僕は30歳だから小便成人か。小便成人がいちばん怖いかもしれない。吾郎さんにほん怖五字切してもらわないといけない。