井の中のアイランド

エクスとプレス

Dance dance dance

昨日、下期のボーナスが支給された。

やったあ

ボーナスを貰う度に、当ブログでボーナスを貰ったことを書いている気がするが、ブログに書きたくなるくらい嬉しいんだからしょうがない。

nobodyknows+じゃなくてもボーナスという言葉にはココロオドルスマホゲームなんかでも毎日ログインするだけで貰えるボーナスがあるが、それとは比べ物にならないくらい嬉しい。届けたい胸の鼓動。まあ、現実のボーナスも、無断欠勤とかせずに毎日ちゃんと仕事に行くことで半年に一度貰えるログインボーナスみたいなものか。仕事でも毎日ログインボーナスが貰えると嬉しいですね。回復薬(リポビタンD)とか回復薬グレート(リポビタンDプレミアム)とか。

基本的にボーナスは使わず、メインではない銀行口座に全部ぶち込んで貯金することにしている僕だが、今回貰ったボーナスはたぶん全額使うことになる。…と思う。キャバクラで豪遊するつもりとかそういう理由ではないのでご安心を。と言うかお酒をあまり飲めないから女の子がいるお店に行っても全然楽しめない。楽しませてみろ、僕を。

ボーナスという言葉は、ラテン語で「よい」を意味する「bonus(ボヌス)」に由来するという。なるほど、ラテン語が由来だったのか。そりゃ貰うと陽気になる訳だ。

ボーナスに限らず、日々の給料は間違いなく皆さん自身が頑張った分のご褒美である。頑張りすぎず、たまにはEnjoy(enjoy) it's join(it's join)していただきたい。