井の中のアイランド

エクスとプレス

栄養はあるらしい

昨日から暴風雪が続いている。

秋田県内の広い地域で風雪・波浪注意報が出ているようだ。県内にお住まいの方はくれぐれも注意していただきたい。

それにしても、暴風雪っていくらなんでもふざけすぎだと思う。暴風はまあしょうがない。由利本荘市は沿岸部に位置しているし、そりゃあ暴風になることもあるだろう。雪も好きではないが、言っても冬だし雪がちょっとやそっと降るだけで目くじらは立てていられない。それが暴風雪となるともう、ね。暴風雪って(笑)。好き勝手にやり過ぎだろって。何でもありじゃねーぞって。

なんかこう、暴風雪って勝手だ。バイキングのスクランブルエッグをぐちゃぐちゃにしてるのはたぶん暴風雪だと思う。あと僕はエビフライとかエビの天ぷらが出たとき、尻尾まで食べるタイプなのだが「エビの尻尾ってゴキ◯リの甲羅と同じ成分らしいよ」とかわざわざ言ってくる奴も、たぶん暴風雪みたいな奴だ。だから何だよって。嫌がらせのつもりならもっと思い切って来いよって。

暴風雪とは仲良くなれそうな気がしない。寒いだけなら僕も我慢する。寒くて痛いのはダメだ。耐えられない。顔の筋肉が萎縮して、どの表情もできなくなる。鼻先も赤くなって恥ずかしい。エビの尻尾みたいだ。

エビフライが食べたくなってきたな。