お菓子ランキング

テレビ朝日の番組で「お菓子ランキング」なる番組が放送されており、今それを観ている。

昭和、平成、令和に分けてランキングを作っている手の入れよう。ランキングはともかく、いろんなお菓子を見れて楽しいのである。お菓子を愛しているから。

昭和の11位はエンゼルパイだった。チョコパイだと思って食べたらエンゼルパイだったとき、僕は凄く虚しくなるが、皆さんはどうだろうか。むしろエンゼルパイだとテンションが上がるという人に出会ったことがある。チョコパイ好きが実は少数派なんだろうか。エンゼルパイ派の方がいたら連絡ください。喧嘩しましょう。

これを書いているタイミングで各世代の1位は発表されていないが、僕のナンバー1お菓子ってなんだろう。様々なお菓子を食べてきたから難しい。散々言ってきたチョコパイは違うのかと言うと、違う。お菓子の中では少し高いので手軽に食べれるかと言うと違う。

うーん、そうだな。大学の頃にかわいい女子から貰ったぽたぽた焼きがナンバー1かな。